高野畳店は京都で修業・一級技能士を取得しています。

施工事例

以前、当店から寄贈した畳が帰ってきました。 今回はそれを表…
観専寺様よりご依頼いただきました

HPよりご依頼いただきましたお客様のお宅の畳を今回、入れ替…
新製品での半畳縁無し畳

お正月はどのように過ごしますか?…
年末年始のご案内

人仏閣用の畳の縁はこんな感じで当店にやって来ます…
茶色の紋縁の大行列

ペットちゃんや、新しく家族が増えるご家庭にとってもオススメ…
HPよりご依頼いただきました

施工事例一覧 >>

製品紹介

アフターフォロー

高野畳店ならではの安心のアフターフォロー

ご成約頂きましたお客様には、『畳のお手入れカタログ』を差し上げております。お掃除・カビ・害虫・NG集を掲載。


宮畳和刺会広報

コンテンツ

スペシャル

HOME >  畳の張り替え

畳の張り替え

当店にて、新たな商品が加わりました。
熊本県八代地方にて生産された畳表です。
商品名は「肥後浪漫」
一番草と呼ばれる、まさに一番良く育って、一番伸びた、厳選された、い草のみを使用した畳表です。

27-4-16 036.JPG

専用の箱に入って送られてくる、1ランク、2ランク上の畳表です。
写真は、6畳間用で、3枚の束が2束です。
丸められて来ることで、折りシワがつかず、い草が潰れる心配もありません。
27-4-16 033.JPG

生産者の方のお名前、顔写真や、
使われている肥料の情報などを記載した書面もついております。
27-4-16 034.JPGのサムネイル画像

最大の特徴は、縦糸と呼ばれる部分です。(畳表から飛び出している麻糸)
通常は綿糸や麻糸で四本、または麻糸のみで、四本なのですが、
こちらの「肥後浪漫」は、麻糸が五本で仕上がっております。
これにより、畳表の膨らんでいる部分(山と呼ばれる部分。沈んでいる部分は、谷とよびます。)が、
より膨らみを増して山と谷がはっきりします。
上質で、上品な雰囲気と、一目でわかる高級感。

大切なお客様をお迎えする時や、お子さんやお孫さんが集まっての、くつろぎの茶の間のひと時。
(実際に体験した話ですが)婚約されたお子さんが、お相手を連れて来る時。
初孫がやってくる時。などなど。
節目の際はもちろん、普段の生活の中でも、純国産の畳表で
お客様の思い出を刻んでいただければ幸いです。
27-4-16 037.JPG

販売価格は、税込¥22000- (別途、畳縁代)となっております。
選んでいただいたお客様には、きっとご満足いただける商品であること間違い無し。
と思っております。

(有)高野畳店 高野光朗

価格表

宇都宮市で畳の張替え・ふすま・障子のご要望は高野畳店へ